Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

ガンプラつくってました。

FF-X7/JET ジェット・コア・ブースター
旧キットから改造してアニメ版風味にしました。
詳細は以下のMG(モデラーズギャラリー)で観てくれるとうれしいです。
ついでにアカウント持ってる人は投票もしていってください
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/embed_photo.php?lid=39366


背面。ちと雑ですね・・
独特な四角ノズルはアニメ本編を参考にプラ板とディテールパーツで製造。



山の地形を変える大型爆弾はプラ積層で作りました。
底面に設けた長方形の穴で爆弾を支えます。


特撮。
編隊にすると映えますね。


MS-07H8/3052
グフフライトタイプ
いつものオラ改造と足首可動化がポイント。
小学生の頃初めて作ったガンプラがこのキットなので、
現在の自分のテクニックをすべて使って気合い入れました

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/embed_photo.php?lid=38769

基本改造と、各部のディテールアップ。
胸部にルッグンあたりから流用した設定の連装機銃を装備。

アニメ設定画*1を参考にすると、
胸部や脛などにパネルラインがあるので、そこをアップリケ・アーマーとして表現しました
本当はモールドだと思うけどね




足首にはジャンクパーツを利用した関節パーツ*2を追加。
ダクト裏のポリキャップを挟む柱を切ってそこに接着しています。
これにより空中浮遊ポージングに幅が出ることに加え、設置時の安定性も向上。




全体は艶消しですがヒートサーベルのみグロス吹きを施して素材感を出しました。
本編のグフカスのサーベルもギッラギラしてましたしね。

*1:OVAのために書き起こされたやつ?

*2:ダナジンの足首パーツ