Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

SIG P210に軽く惚れた。

軍用銃でありながら高精度だったりあのスライドデザインとか(実はああいう低いスライドが好きみたい。ベレッタとかの横に張り出た感じのもいいけど)

そういやマルシンで出てんな。8mmのやつ

買おうかな(ぼそ



SIG社の銃器が高精度なのはよく考えたら当たり前なんですよね。

スイスはアルプス山脈に位置してますから開けた土地での歩兵戦闘は即ち長距離戦になる。
そこで、時計の国たるスイスの誇る超高精度加工工作によりSIG556を初めとする長距離に対応しうる高精度銃を生むに至るのです

ゆえにスイス軍の銃にはかならず長距離における精度及び部品精度が…

ここまで書いて先週のゴルゴ13思い出した。
「傑作・アサルトライフル」です。あの有名な(笑)

東郷さんがM16のスーパーバレルとやらを付けてFN社のF2000とH&KのXM26に変なサイト付けた何とか兄弟と戦うんですね

M16の有効射程外からでも撃てるのは職人さんのおかげなんですよすごいですねあこがれちゃうな
って

日記ですよ?
ネタ濃くてごめんなさいねw


ワルキューレ
ようやく見てきましたよ
洋画はやはり字幕の方が俺は好きだ。

シュタオフェンベルク大佐がかっこよすぎたw
トムクルーズだってのもあるが文献を見るかぎり横顔とかにてる気がします。かっこいい。
ヴァッヘンSSを駆逐する主導部隊となる予備軍隊長も面白かったなあの人。

また大佐最後の言葉も再現されておりました。
名作ですこれは。見てください。

然しSS本部とか予備軍隊長のプールとかやたらハーケンクロイツ書かれてたりするけど本国ドイツでは発禁とか大丈夫なのかな(ネオナチ法的な意味で)
特別版とか作ってんのかな?そもそも上映されてない?そんな。

ヘルシングでさえハーケンクロイツに加筆してバッテンにして売ったのは有名な話で。



そうだナチで思い出した(思い出すな

レイバーフッドが無事届いたことも言わなくてはw

礼威さん素晴らしい…

ふつくしいミリタリー画集がほしい人、ナチ好きな人、ブラクラ(曖昧さ回避→漫画及びアニメ)好きなひとは是非。

個人的にロシアのPP-90がすごく気になる
折り畳み式っ

2008年のショットショーでマグプル社が出した試作品のFMG9てグロックメカ使ってこれを作ろうとしてるんですねわかります






あれ?
日記じゃなくね?
カテゴリーはこれ兵器じゃね?とかおもた

のでちょっと日記っぽいこと書きます

前回の日記でPCのアダプター壊れたって言ったけど友軍諸氏の活躍によって安値で入手できました!
irisとかmakiとかありがとう(敬略)!


いうわけで鹿嶋赦虹ソリッドステート・ソサエティがお送りしました(←前回のネタを引きずるなw)

Auf Wiedersehen!
ノシ