Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

今日って

世界で初めて戦略核兵器が使用された日ですね。

いやね、廣島に「ゲンバク」が「オトサレタ」とかゆう懐古的で反省感漂う表現イヤなんですよ。

15日は多分そんなこと言ってる暇ないと思うので今言いますが、


廣島の核攻撃で日本が反省して、戦争止めた方がよかった。
って、そうじゃないでしょ。

米が廣島を選んだ理由わかりますか?

数ある旧日本の工廠のある港湾都市から、その日一番天候がよくデータが取りやすかったから、ですよ。

つまり、対人実験ですよ。ただの。


米に実験台にされてそれで国民が反省するってどういうことですか。


現在では、その威力から、存在そのものが脅威となる象徴としての兵器となったのですが、

えーつまり何が言いたいかというと、

1945年の今日から、人間は長い間核兵器そのものと戦わざるを得ないんですね。はい




終わり