Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

締め切りが・・・・

そろそろ俺たち本気出さないとやばくね?
鹿嶋赦虹です。


なんか久々に暑い。

こういう日こそクーリッシュをくわえながらパソコンに興じr・・・


ああああ
これからあと一ヶ月の夏休みです。






非想天則は
もう委託開始から二週間経ったのでそろそろネタバレ大丈夫ということで隠しキャラについて大いに語りたいと思います。

星蓮船
委託日時が決まったので(9.11)
ネタバレ期限を待ちます
つーか、アニメイトGJだな






では、地下に潜りますね。

この先、一千里
   ↓↓






















いきなりVsCOMのキャラ選択画面からご紹介。
なんか別の格ゲー思い出s(ry
そしてカーソルは統一して歯車が使われてる。
なにげにちゃんと歯車が廻るとかかっけえ。


おくう!おくうだ!!
おくう!!!!!

わーい!
かわいい!
かっこいい!!!

霊烏路 空さんです!
マントが宇宙です!
電子が廻ってます!!

見て!
宇宙が動くんだよ!!
オンボードキラーとか呼ばれてるっぽいけど
うちはちゃんと動くよ!!やった!
(参考動画↓↓)


そしてステージがヤバカッコいいです!

地下核融合センター。
河童が作ったんでしょうか。
巨大エレベーターで戦うとかもう・・・!
いいね!

そして 最深部。

チルノストーリーではここがおくうちゃんの住処です。
みんな足元が光ります。

なんかもうカッコいいです。
台詞も。


性能的にはまぁ、ダッシュしないと衣玖さん並の移動速度で、
降下速度もぬるいんですが、
それを補う有り余る火力がありますので。

これでダッシュが長かったら最強キャラになっちゃいます。


シューティングスターとか使うと劇中さながらの弾幕が張れますし
書き換えで地獄波動砲をフルチャージするとやばいレーザーが出ますし
(基本的に対CPU用)

ChCもやばい威力と速度を持って判定もでかいです。

まぁレーザー厨の自分的にお気に入りなのが
6Cですね。
レーザーなのに、
空中打ち下ろしバージョンJ2Cと打ち上げバージョンの2Cもありますし

魔理沙の現行6Cより多分早いですし(緋想天時代の魔理沙6Cよりは遅い)、
キャンセル性能は普通ですが三方向あるのでコンボに使いやすいです。


スペルカードは、基本的にヤバいものが多いです。
とりあえず俺の使ってるものだけ紹介しよう。




使用コスト壱の「地獄の人工太陽」
一枚分だと1200くらいのダメージですが(それでもでかい)、
発動時にある手札を全て使用して、
その分ダメージと発動時間を増加させることが出来ます
5枚あれば5枚分喰らって5500くらいかたいです。



遮光「核熱バイザー」(使用コスト弐)
デフォカードだった気がする。
コンボにつなぐと面白い。
おくうの目の前に7HIT分のバリアを張って、
射撃を7HIT無効化したりそのまま突進して7HIT攻撃を与えられる。

符名は赦虹ではない。



核符「セルフトカマク」(使用コス弐)
かわいいから入れてる。
核熱バイザーの防御ができない版。
攻撃ボタンを押すと即終了する。




鴉符「八咫烏ダイブ」(使用コスト参)
サウザーしてから相手にダイブ。




爆符『ギガフレア』
ほとんどロイヤルフレア。指向性がついてしまっただけ。
おくうの前方のみ、全体に射撃が加わります。
端っこで使えば殆ど同じ。
もしかしたら、パチュリーのエメラルドシティ→日符
だからおくうもフレアアップ→爆符
が出来るかもしれない。やってみたい。




つまるところ、俺はしばらくおくうをメインに据えて戦いますので
よ ろ し く 



もう一人の隠しキャラ!
諏訪子!!
わーすわこさーん!

参考動画↓↓


諏訪子は風神録既出のスペカが多いですね。
親しみやすいです
あとダッシュ時に地中に潜ったり、
逆に空中戦用スペカがけっこう多かったりして癖はあります。

赤口(ミシャグジ)さま」(使用コスト伍)は怖いですね。エフェクトも。





テーレッテーについて。

今回、霊夢「夢想天生」

前回同様15秒以内に7回打撃ダメージを与える→玉を7個光らせる
が条件ですが、





即死スペルです(ダメージ15000超え)。



また・・・

天候:霧雨の状態で
両者が制御棒を4枚FULLで使用している条件(Spell攻撃力MAX)で、
夢想天生をやるとこうなります*1

30000とかもうどうしようもないですね。




それなんですが、
終戦において、夢想天生がヒットした場合、
専用BGMが流れます。

通称:テーレッテー妖恋談

データ上は曲名???だそうです。

東方妖恋談のアレンジに、テーレッテーというイントロがのっています。
テーレッテーについてはあえてここでは深く言及しません。
元ネタはググって見てくだしあwww

ニコ動にはFullが上がってた気がする



ではこれにてさいようなら。

台風くるって!きをつけて!!

*1:上記の条件だと、「大江山悉皆殺し」や妖夢の新装伍符「六根清浄斬」も1KILLできます。他にも幾つもあるようですが試してません。未確認情報ながら、邪恋『実りやすいマスタースパーク』とか「全人類の緋想天」とかや、アリスの新装伍符「レミングスパレード」などでも可能だとか。