Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

今日は野菜の日ですね

350gとか無理よ。



雨戸閉じると全世界ナイトメア(挨拶)。
鹿嶋赦虹です。




みなさん、夏休みの宿題は終わりましたか?
・・・・


まぁ終わってなくても大丈夫ですよ。安心して。








単位が取れてれば。


単位が取れないと俺みたいになっちゃいますからねー
気をつけてください。




そう、昨日珍獣ハンターイモトのゴールを見ようと、特に興味の無い政権交代ニュースを見ていたら、部長から電話が来ました。



部長「○○(本名)いますか」
俺「俺です」

部長「なんで携帯出ないのさ」
俺「あー、だからさ、休み中は携帯に触れることが(ry」

部長「まあいいや、例のポスター出来た?」
俺「描きおわったよ。」

部長「あとパンフレットの裏表紙も書いてくれない?」
俺「え、ああ。なんとかする」

部長「それじゃ」
俺「あ、そうだ、文発の件なんだがバスの・・・」


<切断>


俺「・・・・」





両方書き終わりました。はぁ・・・
締め切りが明日だったのですが
突貫工事でなんとかなりました。
・・・届いてれば*1


多分某校の文化祭のポスターに使われそうで絶対使われないと思います。
使われたら主に俺がびっくりします。

気づいても俺が描いたってばらさないでね。お願いします






あとそうだ、電話といえば、夕方ごろにもう一つ電話が来たっけ。
ハガレンを見終わった頃くらいに。

??「○○(本名)いますか?」

俺「あ、俺です」

??「・・・鹿嶋だな(ジャック・バウアー(小山○也)みたいなドスい声で)。」
俺「そ、そうだが・・・」

??「お前なんで080********に掛けたのに出ねーんだYO!
俺「何度かお前にも言ってるはずだ、休み中は基本・・・」

??「和服だ!和服をエロく描け!東方でも構わん!期日は次の土曜日!もちろん安価で!以上だ!」
俺「は、はぁ?きさ・・・」




<切断>




・・・・・ぇぇぇ。




俺はエロい構図を苦手とするということを知って(嘘です)・・・
しかも俺の苦手な和服(嘘です)かよ・・・

つーか誰なんだ(見当はつく)
しかし三流絵師の俺にそんな事依頼するなんて・・・
一体何に利用しようとしているんだ・・・?
もとい、何かに利用できるのか・・・?



・・・もし、俺の絵っぽい和服のおくう(←やっぱそれか・・・)をどこかで見かけたらジトジトといやらしい目で見てやってください察してください。






鹿嶋赦虹でした。

??からの任務は遂行しない可能性があるよ!
描いても渡さないかも!!


これから台風耐えます料理します
押尾に保釈金払ったの誰だよ。





そうそう、PIXIVに三つくらい絵上げたんで暇な方はみてね。
ほんと、毎日絵描いてるなぁ俺。あはは。

 

*1:なんとか届いたようです。部長に。