Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

百合

前回のレスが酷いことになってたり挨拶ネタがきわどかったりするけど


スホーイ(挨拶)

結局毎日外に出てる逆ひきこもりの鹿嶋赦虹です
近所の模型店マルゼンのM11が4000円で売ってたんだけどこれいかに・・・?



怖いなぁ(欲しくなる的な意味で)。
オプションついてないだけでこんなに安くなるとかないよね・・・・



ARMS買いました。
[rakuten:book:13264257:detail]
森永みぐさんの勝手にインプレで
インプレされてたニュー銀ダンが青(チルノカラーと俺は呼ぶ)のPPKで吹いた
そしてイラストはいつもの通りかわいい

基本的に俺がARMSを買う理由の半分はみぐさんである。
でも今回に限ってはマグプル・ダイナミクスに釣られて買ったけど。
みぐさんのコラムの画集化希望って毎回はがきに書いて出してるもん。

・・・あ、でも勿論、ゲリラリラとかヒライユキオさんのぴくせる☆まりたんとかホリエカニコさんの・・・
あ!第二次大戦黙示録の総集編でたんですよねっ!!

アニメイトで見て爆超喜んだ俺でしたが金銭不s(ry



本といえば今月のARMS、インパルスの板倉さんが出てたんですが
小説「トリガー」が結構気になる。

品川さんの「ドロップ」とかひとりさんの「影日向に咲く」とかと並んで芸人小説の一翼を(何故ホームレス中学生が無い・・・)

というわけで「トリガー」。
普通に買うかも、これ

ここまで来て、
やっぱ冒頭で話したマルゼンのM11が気になる。
なんで・・・マガジンの値段なんだ・・・?
値札はしっかり本体に貼ってあったはずなんだが





・・・最近お絵かきのサイクルがおかしい。
一日に三枚とか絵描いてたりする。
やばい。


二挺拳銃射命丸さん
彼女に長モノは似合わない。ハンドガンでいこう。
天狗はパラベラムくらいが丁度いい。普通に強いし。


右手は河城・ベレッタM92FS「山神渡御」
左手は同社M8000「デイメア」


山神御渡はちょっと前に書いてた小説の
ユウカ・リーフェンシュタール所持のM92FSカスタム
"RAVEN(ワタリガラス)"と同等の銃です
(ただしバレルは銀。)

M92消音器装着可能モデルの如くバレルをちょっくら延長したやつです
まぁ溝がないんで消音器をつけることは出来ませんが。
そのせいで某ソードカトラスっぽいですがスライドとフレームは伸びてません。

BerettaM92のスライドから突き出たバレルはちょっと物足りないなとか
昔から思ってるのは俺くらいだから無視していただいて構いません。

デイメアは白昼夢って意味ですか?わかりません
M8000といえば外の世界でクーガーと呼ばれてたりしますが
これはばっさりと平坦な削ぎが特徴のチェコクーガーです(正式名称失念)。

でも苦手なスライドバック時だし色暗いしうろ覚えなので
ちゃんと書き分けられてないですね。しかも、M8000には絶対見えないと思う。

あと、両方とも9mmパラベラムで、マガジンは同等の15発、
アサイトは最近流行のノヴァックサイトです。

幻想入りなんて全然してないとかツッコミは不要で。





もう一個武装化
ルナサでP90。

何でP90てか?


ルナサはヴァイオリン持ちでしょ?
ヴァイオリンといえば銃オタ的に言えばP90なんす。
ガンスリ的な意味で。
あれ、誰かがP90自体をバイオリンって呼んでた気がするんだが誰だっけ?

あと音楽といえばベルギー、ベルギーといえばFN社だからかなー

背景もマズルフラッシュの明るみといういかにも欝っぽい仕様です・・・
この手の機種は排莢地味なうえに
絵みたいに排莢受けを付けたらもう、全然派手にならないね。


P90といえば・・・最近FiveseveNが熱いですね。

CANNANで主人公クラスが使ってるってのも最高。
やっぱあの初速は魅力的。
東京マルイさんのかマルシン工業さんのかといわれると
8mmは遠慮するとしてどっちがいいかなぁ・・・
ブローバックのキツさでいえばマルイさんだけど

ファイヴセブンといえばあのデカい音と反動のギャップ・・・
あの反動と貫通力のギャップ・・・

撃ち比べてみたい!まぁ買えないけどね!!!




・・・ああ、そういやフランスのFA-MASってトランペットって愛称だったっけ。

ということは次回はメルランで決定だな。
躁っぽさを出すにはもうアッパーシューターでいいか。

酒符「メルラン・ホッピーライブ」
なんだ、焼酎で割ればビールだぜ!





あー・・・なんかもう・・・・
俺の絵って最近異常に硝煙くさいんだよなぁ・・・






今日は話題長いなぁ。
ここまで打って疲れてきた。

バックアップ取れてないの・・・?怖いwww



おまけ

無塗装おくうちゃん。
うわぁ、やっぱり硝煙・・・つーか水蒸気か。
でもやっぱ煙たい。
線画の時点で煙たいとかもうね。

塗ってない絵を載せるってあんまりやってないなぁ






霊烏路空
同人誌をお探しなら

おくうの第一人者、野乃原如来さんのところのおくうは異常にかわいいから見て
異常にかわいい。大事なことなので2d


あ、でも
左の最近言及したキーワードのところに
霊烏路空 がでかく現れたら幸せだなぁ。



というわけで、

霊烏路空が大好きです。
鹿嶋赦虹でした。

今回何故かかなり長いけど読んでくれてありがとう。