Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

カルテシュピール・イスト・ルスティヒ!

2009年最後の一ヶ月だ。鹿嶋赦虹です。


奈々さん紅白出場おめでろう。




12月。ディゼンバ。
俺の部屋の自衛隊カレンダー「躍動」はついに最後のページ。
砕氷艦「しらせ」です。何とマニアックな。
一緒に写っているペンギンが異常にかわいいです。


・・・ということは、冬コミまでもう残 り 4 週 間ということになってしまいました。


今、俺のお財布の中は2500円。
これでは工廠(おうち)←→東京ビッグサイト間を往復すら出来ません。


片道分の燃料だけ、機銃も炸薬も積まずに出撃することになってしまいます。
バイト*1の交渉(結局バイトを正式に許可されなくては監禁されてしまう)は一回目は無視されるという過酷な状況ですが、しゃこおがんばります。


・・・はぁ(ためいき)、だから言ったでしょ?
お目当てのサークルさん買うのだけで精一杯でエロいのなんて買う金な・い・ん・で・す・よ!F*CK!


どちらにせよ、今冬はスケブが主力兵器になりそうだー。あーあ(ためいき)。


12月期にFigmaヴィータとか1/1ホイホイさんを買う予定あったけど見送りだなぁー・・・。

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服ver.




AKS74U買えるまで一体どれくらいかかるんだろう。
P90の時も随分苦労したからなぁ。

まぁバイトさえできれば随分早くはなると思うけど・・・。



とりあえず*2家にあるもので工作する分にはお金は減らないからそれでストレスを潰そう。キャノンボールの納期も2月だし。2月なんて年明け直ぐだし。



そんなところでクイズです。
コレ、一体なんでしょうーか?

↓↓



正解は次回のタイトルで。
Auf Wiedersehen!

*1:独逸語のalbeit「仕事」でなく、日本語俗語のパートタイム労働を意味するアルバイト。

*2:地球連邦軍の汎用戦闘機ではない