Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

白くて黒くて赤くて甘くてうにゅ!

おくうちゃんが甘いかどうかを確かめてみたい・・・






ウァレンティヌス処刑日ですよ。一体何がめでたいというのだワトソン君!!
でもこの日は運がいいとタダチョコ食えるのでちょっと考えようでもある。


発祥地は愛*1の国仏蘭西らしいよ。ウァレンティヌスが神父してた教会で式を挙げると1122になれる伝承かららしいね。





ならば文句はない
でもチョコレートなんてあげるんじゃなくてもう結婚しちゃえばいいじゃん!!
ゆ う か り んとあ り すちゃんも結婚しちゃえ!

とまではいかなくとも別にプレゼントならなんでも良いんじゃんて言っちゃいけないんですか?いけないんですか?欧州では男女問わずにプレゼント交換会をするんですよ?いわば単純に第二のクリスマスなんですよ。第二のクリスマスならチョコレェトじゃなくたっていいじゃない!チョコがなければケェキを食べればいいんじゃん!こんなに国じゅうで大量にチョコレート消費してなんなんだよ!ガーナの労働者たちの事考えたことあるのかよ!!!ニャホニャホタマクロー!!





そうだな俺にはヴァレンタインにはチョコなんかじゃなくてエポキシパテをくれ!!
WAVEの軽量パテ2箱。
凄い勢いで霊烏路空フィギュア作るから!!

ウェーブ・エポキシパテ 軽量タイプ

ウェーブ・エポキシパテ 軽量タイプ

あ、マジでパテを貰ったらすげぇ喜ぶと思うよ俺。
ほんとほんと。




なんでこういうイベントでナット業界*2ジュエリー業界が潤わないのかふしぎー

ちなみに何でチョコレェトかっていうと、
12月はクリスマス、1月は正月、3月は雛祭りでお菓子消費するけど2月にはそういう行事がないから昭和中期に雑誌でバレンタインにはチョコを贈ろう的なことを流布したのが始まりらしいよ(要出典)




ともあれプロパガンダの力怖ーい。鹿嶋赦虹です。





とりあえず俺はおくうちゃんのチョコを・・・と言うかこれペレット!!
ペレットだよね!?



ペレットだ・・・


ペレットでも嬉しいにょん!!ペレットもぐもぐwwwwペレットうまいwwwwペレットペレットうますぎワロタwwwwうつほもぐもぐwwwwうつほもぐもぐwwwwうつほwwww






・・・・・ふと今我に返ると例大祭まであと・・・一ヶ月、Oh,My.


博麗神社例大祭ってホワイトデーなのか

ということはヴァレンタインにチヨコレヱトを貰った作家さんのお返しは自分の作った同人誌でとかあるのかなーそれって超面白い!!




いや待て。
ここでひとまず考えてみよう、ホワイトデーって何なんだ。


ホワイト・・・
白・・・
Weiss・・・


・・・・・あ!そこまでよ!!!






本当の由来は何なの?お返しにホワイトチョコをあげて白黒はっきりしてたの?「あなたは白です」って。それともウァレンティヌスの血が白かったの?

誰か教えてくんなまし。鹿嶋赦虹でした。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【うつほの裏】

プレシア・テスタロッサ役でおなじみ五十嵐麗さんは、夫で声優の速水奨さんと一緒にNANOHA THE MOVIE 1stを見に行ったらしいですよ。

*1:amourならちょっとカッコいいけど"アムール"っていうとなんだか汗臭い。

*2:解らない人はお家の人に聞くか「武田鉄矢 101回目のプロポーズ YouTube」でぐぐってみよう!