Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

しゃこうは タウリン を 3000かいふくした!





閣下からリッチミン3000を貰った。
ありがとう!



昨日、それ飲んだお陰か、なんだか良くなってきたような気がしないでもないです。
鼻水は少なくなってきました。あとは喉が。

喉がちょっとだけ痛いです。
あと9時間だけ寝て、
明日は水分を絶やさないようにして最初から映画館を飲めば大丈夫かと。







今日はうちのオリキャラを紹介します(ぇ

汐留 舞(Shiodome Mai)ちゃんです。
左利きです。端的に言うと正義感の無い主人公キャラです。
髪の毛のアンテナはあんまり主張のないタイプ。ふつう下を向きます。


極東アジア系と思って頂いて結構です。
性格はですね、ぼーっとしており言動が不安定、但し分析力に富み頭の回転もかなり速い。何があっても熱くならないタイプなので怒ると一番怖いタイプですね。






さっき仕事が終わったところなのに、軍の地下連絡通路に何らかの敵が。
約束があるのでともかく時間は使いたくない。走りながら丁字路ですれ違った敵にとりあえずFMJの40口径S&W弾をお見舞いしてるところ。わりと昨今の海外ドラマのノリ。


得物はH&K社P8ことUSPですが、
メジャーな9mmのコンパクトでなく、40口径のほうを描こうとしました
マグバンパーやフロントセレーション、アンビデクスセーフティは鹿嶋お得意の妄想改造です。
45モデルに見えなくも無いなぁKSCだったらこういう仕様だし。
こういうシチュではどっちの親指でもセフティが解除できるようだったほうがいいよねとかハンドガンってそもそも主武装であるライフルを取りに行くまでの安全を確保する道具だってIPSCの偉い人が言ってたとか考えつつ。


というか舞ちゃん左利きって上で言ったしセーフティの方向はこれで正解だった。





そういえばスプリングフィールドXDの存在意義が薄れつつあると思うのは俺だけかね。鹿嶋赦虹(かしましゃこう)です。







そんなことより、
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドを
見てくださいU局系ちょっと夜です*1


ロリな吸血鬼の真祖(ヴラド・ツェペシュの末裔!)と、記憶喪失のヴェアヴォルフ(お父さんが中田譲治!)が世界征服しようとする三下ヴァンパイアたちと戦ったりして、日本にヴァンパイアの自治区を作るお話です。

あと主演が中村悠一なので彼が好きな方はぜひ見てください。


で昨日一括り終わってなんか次回が特別編ですって書いてあったので
雰囲気的にも「第一部完」なのかな。
あでも次週が特別編ってことはまだ遅くない・・・


あ、ヴァンパイアバンドとはいってもヴァンパイア達が音楽をやったりするアニメじゃないですからね





とりあえずこれが元ネタの東方同人誌出ないかなー(そこかよ!

レミリアの一人称が妾になるとかってありだなーそれはギャグだけど。





赦虹教漫画事 〜 bis wann ?


教えようたって教わる気がなきゃ駄目だってさ。
ということでid:nvsoftsには宿題を課しておきましたが
あれには二つばかり訂正が。



壱:やっぱりあのサイズじゃきついので、別紙に書いてください
もちろん、トレスは禁止です。


弐:スキー合宿の間、SkypeかTwitpicで新たな課題、もしくは添削を行う可能性があります
なので、出来たら写真を送ってください。方法は問いません




また、以上二つの理由から、課題よりなるべく大きめに書いてくださいな。





【追記】id:nvsoftsは結構やる気強いです。安心してください。
金ちゃんと違って教えがいがあるよ。







次回作にご期待下さい!


前述した閣下ことヤミナスビ先生が・・・・・
例大祭帰還してすぐに上京するということなのでー!



例大祭で逢えたらいいなぁ。NVの連絡先教えておこうかー。
今回は前回みたいに余裕なさそうで休憩スペースみたいなの無いみたいだけど





あと閣下!クーピーだけで書いたおくうの絵ありがとう!
超かわいいおおおおあーおくうちゃんうにゅにゅ!!!
もちろん鬼さんもかわいいよ!



明日は12時から歌ってる可能性があるます。
鹿嶋赦虹でした!Auf Wiedersehen!

*1:チバテレビだと日曜日の夜2400時です。来週だけ2430時