Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

Chapter 4 "Operation KINO" (第四章『映画館大作戦』)


ウラジオストクじゃない!ヴラディボストークだ!!鹿嶋赦虹です。
書く時間は無いというのに、書くこと沢山あるな。

この前出場エントリーした、yahooブログのガンプラコンペ、ガンダム・キャノンボールですがどうやら締め切りが延長になったようです。

本来の期限に到着するとなにやら賞がもらえるようなんですが、
28日までに今作ってる武器を仕上げてパテ盛って削って塗るだけなので、
スパートかければ3〜4日で終わりそうなものですがなにせ今週は超忙しいので無理っぽいです物理的に。


とりあえず2010年3月31日までに出します絶対。
あ、例大祭7挟むんだ。





三つ目。風邪治りました。カラオケ療法です。


いや昨日ですね、id:alice_p-liverid:Iris-Testarossaと三人でカラオケをしたのですよ。ええ。

何でってまぁ。
何ででしょうね。
好きだからですかね



とまぁ今回、わりと衝撃的な写真も撮りましたので
ポルナレフりますので下からどうぞ。




あ、読まない方にも言いたいなぁ
挨拶と、最後に一言。


マルシンデリンジャーのジャンクあったらだれかください。リアル話。
アレでパームピストル作ってウェイターの格好してイングロリアス・バスターズごっこをしたいの。

お前達を滅ぼすこの顔をよく見るがいい!!鹿嶋赦虹でした!!!






続きを読まない







「霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion」が俺の頭の右側から聞こえる。
左からは音量を絞ったAMラジオ、周波数は1242KHz。


右手を動かし、目覚まし時計代わりのZEN X-Fi2を手に取る。

―――午前10時20分。


息が辛い。
マスクをして寝ていた鹿嶋。

咳と痰は少なくはなるものの、止まらず。




朝からコーンポタージュを飲み喉のA.T.フィールド*1を修復。








学校にとある書類を提出してから開店前のカラオケ匣に移動。
開店まもなくやって来たのはid:alice_p-liver(以下、有栖川)。
彼が会員なのでめちゃくちゃ安くフリータイムできるようになっている。
素晴らしい。



年齢確認を済ませてブースに入る。


いつの間にかハイパージョイ・ウェーブのリモコンにちょこんと座るまりさ。
id:nvsoftsが居たら大変なことになっていたぞ、と話す有栖川と俺。


そして初っ端に、きよしのズンドコ節*2を歌う俺たち。


・・・・・

有栖川から貰った花粉症対策のど飴を舐めると、
結構これが喉がいい感じなのだ。


「ああ、結構いけるな・・・・おや?」

id:alice_p-liverの姿はそこには無かった。








居たのは・・・・・・魔理沙だった

いや魔理栖川だった。


歌う魔理栖川。





荒木飛呂彦風魔理栖川。




「貴様、見ているなッ!!」

ノリノリの魔理栖川。






魔理栖川は、なんとこの姿のまま数回男子トイレに行った
飲み物(ドリンクバー)は取りに行ったかな?
わかんないけど、取りに行ったかも。





そして俺は映画館(コンポタ)を飲み、更に喉のA.T.フィールドを強化。
もう目に見えるほどのA.T.フィールドが展開されている。それはもう第五使徒並に


俺の喉ラミエル

もう歌しか歌えないとかレモンとか全力で歌っても平気。アブソリュートテラー。



3時。Iris-Testarossa(以下アイリス)到着

魔理栖川から花粉症対策のど飴を貰い一言。

え、これ花粉入ってるの?
その発想はなかった






宴も盛り上がってきたところでなんだか絵を描きたくなって左手にマイク、右手にクルトガを持ってなんか描き始めた俺。いつものことなので気にしてはいけない。


ついでに言っておくと、
鹿嶋が突然絵を描き始めるのは、つまらなくなっている訳ではなく、
急激にテンションが上がっているだけである。
旧灼熱地獄から間欠泉が湧き出るようなものである。

主に右下なんか、id:nvsoftsがいたら危険すぎて描けない。





二枚目。決してイケメンな俳優という意味ではない
核熱少女トカマクうつほRadiant(レイディアント)。のラフ。

この前Twitterでも呟いたけど、「レイジングハート」を何度も「霊烏路ングハート」と打ってしまったり、
ついに昨日、夢の中で八咫烏がドナ・ブルーク*3さんの声で
Stand by Ready.」「Drive,Ignition!」て喋る夢を見てしまったせいで書きたくなった。


どちらかというと、個人的には八咫烏のイメージはケヴィン・J・イングランド*4さんのほうなんだけど。





それとこの、魔理栖川のノートに、
魔理沙が押し倒されて「好きって、言って・・・」って言っている
というなんともid:nvsoftsホイホイな絵があり

「これをおくうで描けよ」と言われたので








描いた。


三枚目。決して面白い俳優って意味ではない。




重要なキーワードが「押し倒し」だった筈なんだが押し倒した感じあんまりないな。
おくうはパーツが多くてシーツの皺とかどこかに埋まってしまったんだ。すまん


真面目に、「目の描き方がとか凄く変わった」ってアイリスに言われた。





でもなんだか色々と描き込んだり考えたりしているうちに楽しくなって涎が垂れてきたのは内緒だ、おくうちゃんうにゅにゅ^q^


ともあれ、以下歌ったリスト。

きよしのズンドコ節

ファイト!

楽園

舟唄

ここにいる

D-89

PRISM

Japanese Plzzzzzz!

fantasia of love

恋のごぉすと☆あんさんぶる

マジカル☆ダイアル398

明日もし君が壊れても

red fraction

ポケットにファンタジー

エアシューター

amazing kiss

サザンクロス

Wanderland

scomplex

タケシのパラダイス

ナスが好き

O2

traveling with a sheep

ワールドイズマイン

ユニバーサルバニー

innocent starter

黄昏ムーン

純恋歌

miracle hinacle

ヤクプリ

クックロビン音頭

童話迷宮

voice

解読不能

まっくら森の歌

そばかす

廻り巡る

蒼き炎

promise

片翼のイカロス

タイプ:ワイルド

悲壮感

オレンジキャットファルセット

MOSKAU

ポルカ・オ・ドルカ

No Life Queen

もう歌しか歌えない

start

東方萃夢想 〜End of strong(「saigetu」Verのところも歌った)

東方スイーツ!

black cherry

we are the world

colors

metamorphoze

ポジティブ・ヴァイブレーション

Wild flowers

ふたりごと

only my railgun

shineing of the moon

メルト

contact

恋せよ女の子

ってゐ!えいえんてゐver

PSI-missing

そこに在るもの

宇宙戦艦ヤマト

grip & breakdown!

endless dream

brabe phoenix

you&me

ルナ・マーダー〜夜霧の幻影殺人鬼〜

バトルフィールド・アシンメトリック

ポケモンはらはら2リレー(むずかし版)(倍速)

輝きは君の中に

タイヨウノハナ

adamant faith

cross with you

after

やっぱり君が好き

reason to fly

月の系譜

プリエール

bloomin night groove

千代の歌 夢時雨

butter-fly

ぽっぴっぽー

ライオン

惑いて来たれ、遊惰な神隠

last

regrets

レモン

ETERNAL BRAZE

ハイコートポロロッカ

little busters!

微笑みの爆弾

微熱SOS

Pray

fancy baby doll

恋に焦がれた八百万

drizzy rain

夏のスピード

神々が別れた幻想の外

over Soul

just communication

残酷な天使のテーゼ

drive my life

二足歩行の天狗walkin'

コッペリアの柩

キラ☆キラ

アンインストール

lose one's faith

禁じられた遊び

聖少女領域(倍速)

創聖のアクエリオン


(ログ蒐集:id:alice_p-liver)



今回の俺のテーマは「困ったときは、田村ゆかり」でした
あ、勿論You&Meも歌ったよ!motsuさんのところまだよく解らないけど!

銀の旋律、記憶の水音。

銀の旋律、記憶の水音。


今回は前回より喉が楽でした。

あと、今回足りなかったものは、やっぱりid:nvsoftsだなぁと。




ともかく、今年度最後の空桶。
お疲れ様でした(拍手)

*1:端的に言うと粘膜

*2:余談ではあるが、鹿嶋が人生初めて購入したCDがこれ。

*3:なのはのインテリジェントデバイスレイジングハートの声の人

*4:フェイトのインテリジェントデバイスバルディッシュの声の人