Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

GW総括



ゴールデンウィークでしたねな
まぁ俺は個人的に休み明けのほうが動きやすいんですよね。
でもお買い物しまくってしまってリボヴァッシュが遠くなりにけり。

デモいいもん。今月は立体物重視!!ダニエルです。
間違えた、鹿嶋赦虹です。



というわけで、ゴールデンウィークを総括してみました。





某金曜  空桶

色々あってもう何日も経ってしまって困っています
本当はもっと早く報告とデータ転送(後述)をしたかったんだが。





朝起きてすぐにカレーパンを食べてしまったせいで腹が下ってしまい、
腹筋がへなへなになり、
最初は喉パワーで歌ってたせいで途中声が変わっていましたが、後半突然黙って映画館*1飲みながらクッキー食べてたりしたら喉リザレクションでした。


俺のA.T.フィールドはそんな物じゃ壊れないぜ。
でも、Rapとか英語詞はつい喉で歌ってしまうので怖いです
デスボイス*2は得意なのですが。



また、今回は前とは違うカメラで取材した結果ですがこうですかわかりません


タイツ装備の魔理栖川(演者 id:alice_p-liver)。
さらに完成度が上がっているのだ
「極めようよ」などid:Iris-Testarossaも色々助言をしていた。

やっぱりこの格好で飲み物取りに行ったりトイレ行ったりしてた。



昨日偶然同じ空桶に来てたまきは「てっきりid:nvsoftsが着るものだと思ってた」とのこと。着せようとはしたけどね。せめて帽子くらいは被ろうぜ。



(俺のリクエストで)NV(id:nvsofts)を蹴る魔理栖川。





きのこの山を持つまりさ。id:nvsoftsが大昂奮。
このまりさよくいじられてました







そして俺と有栖川は
やっぱり絵を描き始める。

で有栖川はノートに書いた絵をSaiで塗りたいっていうから俺がスキャンして送る予定だったのですが、
いろいろあってなかなか直ぐに送れなかったんですね。ごめんな

3日に送ったのでノートは、明けに返そうと思います




制服早苗とか、橙ナズの絡みとか、オケ中いろいろ描いたが、今回の採用はぼんくらノート10.5の最後のページのこれ。


2ページ使ってしまった。
あれかな。裏表紙って言うのはどうも俺に良いプレッシャーを与えるのかな。

あと数日でおくうちゃんの日だし早めに構図だけ考えとこうと思ってね。
背景のマントがクロスボーンガンダムのABCマントみたいにちょっと破けてるけどこういうの描きたかったの。いいよね
死兆星の位置はうろ覚えなので、後で調整しよう。





まあ最後なんて俺、完全に寝そべって歌ってましたしね。部屋広いって良いね







ここまで描いてようやく気づいたが、今回は歌ったリスト取ってない
俺たまけんのーと持ってたんだから書き込んどけばよかった。

いつもの感じに加え、まいんさんとか歌いましたよん。




某土曜 五月突入

うわあ五月だ。皐月だって感じ。
この日はカレンダーめくった以外殆ど何もしてないな。


天下一ニュー銀ダンコンテストまで一ヶ月ですね。
一ヶ月切ってから本気出す鹿嶋ですが実は進度は50%くらいです。

塾帰りにGUN誌を読みました。スマートガンはむしろ、映像としてカッコ良い




某日曜 燃料は安い

スーパー燻製タイム
これについてはHPのほうで詳しく説明しますが、

俺の父が、燻製機を自作してやってるのね。ここ最近。



んで実験をかねて燻製を喰ってるんだけど、
肉系は絶対美味い。
魚系は、蒲鉾とか既に味付いてる系は最強。
チーズも美味い。

鯵とか海老も、塩に漬けるとか下処理すれば美味いと思う。
ハムとかどう考えたって美味い素材とかやりたいんだけどね。ほんとうは。



烏賊・・・とか一ハイ手に入ったらいいなぁ。



某月曜 ネットよ

結局その日はついったとピクシブに顔出してなんかプロフィール画面が違うなときづいただけ。
日記はかけなかった。


ううむ・・・・・市の図書館は環境劣悪だしな・・・・
全ての画像が読み込めないって相当だぜ・・・




同日深夜 ペンタブ復活計画

右クリックと左クリックが入れ替わったり(後略)なうちのペンタブですが、
再々インストールとか完全クリーニングとかし、復活の儀を執り行いました。


約二ヶ月ぶりです。


完全に使えるようになるまで5回くらい再起動しました。クソですね


PIXIVの100質問を手書きして調子を確かめた後、
フォトショでぐばばっと描いてみました。舞さん(オリキャラ)です。



やっぱ筆圧で筆サイズが変わると塗りが簡単だぜ
これは1時間掛からなった。

誤作動は少し残っているもののやはり少し動作が垢抜けた気がする。

やはりデジツールは必要・・・





某火曜 買い物日和


早起きしたので買い物に出かけました。
HGUCギラ・ズールと、コトブキヤのアフターパーツと、本と本と本とCDを買いましたよ。
商業CDのアルバムはほぼ一年ぶりに買いました。
やっぱ、同人CDは安いよなああ。Damn!Ja**ac!

当たり前だけどお金が減ってきた。
やっぱり5000えんじゃたりない!







総括してない気がするけどいいや
つまり、鹿嶋は5月からデジ復帰です。

*1:コンポタの俗称

*2:例えるなら、スターウォーズEP3のグリーバス将軍のような声。