Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

こちらにはやはり雪は降っていない


ペンタブがヤバいです。

この前物理的にペンボタンを破壊したにもかかわらず、
自動的に右クリックを大連射したり、
左クリックを右クリックと誤認識したりという事象が全く変わらないので
しばらく封印したいと思います


これをきっかけに、暫くアナログ充しようと思います。
具体的に言うと、スキャナを卓袱台に固定し、アナログ作業机を片付けてスペースを確保します。
立体物もできるようにね。




その間に、デバイスを再インストールしてみたりペンを分解清掃してみたりします




それに伴って、マウス(光学式)を引っ張り出して何か書いてみようと思ったのですが、なにせ使い慣れないもので、絵が描けないです

練習が必要そうなのですが、練習って言葉が大嫌いなので気合で描き続けていこうと思います。

でもよく考えたら、タブレットもスキャナもない頃はずっとマウスで絵描いてたんだよなぁ。はぁ。





BAMBOOタブ欲しい特にインテュオス欲しい→
バイトしたい。本屋で→
俺に仕事をする権利をくれ!(←いまここ





あとしばらくは、模型充をすることになりそうですね。

まず模型系の行事で納期があるのが以下。


三月末:スダコ☆181さん主催、ガンダム・キャノンボール


五月末:COMBAT誌主催、ニュー銀ダン天下一改造コンテスト

パテの在庫も十分だしデフォルメおくうフィギュアのスクラッチを続行してもいいかな。


うん・・・ちょっと親に、「一ヶ月デジカメ貸して」って無理そうなこと言ってみるか。








PC周りの環境を変えたりアナログ作業机なんかを大掃除したりしたところで、
ギターを取り出してみたら面白いことになりました。


で、でもCLANNADの影響とかではないんだからね!!




コードなんて数個しか覚えてない鹿嶋赦虹でした。
そんなことよりアルペジオっていいよね!