Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

雨桜

映画見に行きたいなぁ。ホームズとかダレンとかハートロッカーとか。
ついでにとらのあなに寄りたいなぁ。鹿嶋ダニエル赦虹です。


雨だったので工廠にひきこもって削ったり盛ったり切ったりしてました。

そこのお嬢ちゃんのトラウマになるくらい樹脂を削りました。
ついでにネジ山も削りました(だめじゃん)


ガンダム・キャノンボール納期まであと一週間きりました!やばい!
90パー出来たので早くサフを吹いて配色を考えないと!!!
ああデカールを忘れてた!!作らないと!
なんでこっちのPCにフォトショ入れちゃいけないんだよおお!!



コレが・・・修羅場か・・・・







そのくせ、COMBAT誌の天下一カスタムコンテストにエントリーする予定のニュー銀ダンマカロフ、ちょっとばかり難航してます
セレーションがーー・・・あとグリップがーー・・・
平らにしたり滑らかにしたりは得意なのですが彫るのが苦手なのでー・・・

グリップスクエアもスムースにするとかっこ悪いしー・・・・出来る限り残して削らないと・・・・グリップ部全部削ってジャンク品のグリップを加工して張り付けるということも考えてはいるけど、それはコストかかるしー


あー、ABS用接着剤買ってくるの忘れた・・・




それと、どうやら東京で櫻が咲いたということで、もう春なんですね。
あたたかくなってきたのでそろそろパテを練りやすい季節ということです(そうか?)

[rakuten:projectcore:10013323:detail]
ということで今春から武装神姫素体(MMSネイキッド)の改造をしたいなぁなんて今思ってます
うおお、丁度財布に1500円が。
やりましょうやりましょう。



フロイラインリボルテック天子っていうプロジェクトもやってますが、
新しい素体が欲しいのと、いろいろ同時進行でやったほうがパテ盛りってのは実は効率が良いっていう(当てにならない)経験則があるので両方同時にやりたいと思います。腕折れた

フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー

フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー

ぶっちゃけ天子のベースには初期のモデルであるアスカさんを使ってるんですが、最近のフロリボって何か改良されたところとかあるのか誰か詳しい人か最近のフロリボ買った人教えてください。



あ、あえてヤマグチシリーズのほうのレイカルを素体にしちゃうのもいいかな・・・
どうせロングスカートなので利便性的にセイバーさんってのも考えたけど・・・ううむ。


ううー改造とか抜きにして普通にレヴィさん欲しくなった。
ロベルタさんもリボ化しないかな。復讐Verとメイド服Verの両方で。

そうなるとバラライカ姐さんとか張さんとか銀二さんとかヘンゼルグレーテル姉妹とかブリッツさんとか(!)も欲しくなるよね。

OVA発売のタイミングを立体業界が逃さないとも思えないのでロベルタさんのリボルテックは時間の問題だと思ってる。この際Figmaでもいい。






さて
今日の弾幕力を鍛える大人のDS(ダブルスポイラー)トレーニングは以下。



【!!CAUTION!!「ダブルスポイラー東方文花帖」のネタバレ中尉!!CAUTION!!】



うっにゅおおおおおおあああああおおおおお!!!!!!!

やっと遭えたねおくうちゃん!!!!
でかいよ熱いよ綺麗だよかわいいよおおくうちゃあああんん!!

 大 昂 奮 



霊烏路空ちゃんに遭えたのでペースを落とします(←ぇ
まぁ技量的にもちょっと辛くなってきたのもある・・・。


時間的に、あんまりやってるとキャノンボールに間に合わなくなってなんてことがあったらまずいしね。




へへ、でもまだ6時間しかやってないからぜんえzん中毒じゃない。




おくうちゃんが可愛すぎて、被弾判定あるのわかっててもおくうちゃんに衝突しちゃう鹿嶋赦虹でした。