Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

アイマハングリースパイダーアンユアビューティフォーバータフラーイ



そろそろ韓国ドラマ「アイリス」の放送が始まるねん。
鹿嶋赦虹です



ニコニコ動画に最近ようやくアカウントを作ったんですね。
今月初旬くらいかな?
某ドキドキ大冒険とか某アニメPVとか某おそロシアMADとかを見たくなったので。


とはいっても1〜2年前からアカウントはあったんですが、
パスもメルアドも両方忘れて入れなくなってて。はは



因みに新しい名前は鹿嶋ダニエル赦虹です・・・ダニエル
ああでも動画とか作るだなんて全く考えてないです
おくうちゃんでブリハマチ!とか多分もう誰かやってるでしょ?


・・・・やってなかったらご一報ください。





彼岸入り・・・っ
ということで小野塚の小町さん描きました。
指がOKANEを示しているのは内緒です


床の毛みたいなのはフォトショのブラシで生成した草です
奥に紫桜の陰っぽいのが見えますが、本当はあれは俺の家の庭に生えてるユスラウメ*1を撮ってトレスして歪めただけの変な木です。


あと是非曲直庁の死神の鎌は登録制かどうかなんて知らないです。
だってほら、死神の鎌って「ああー本当に死神って鎌持ってるんだー」って思わせるためのサービスって求聞史紀に書いてあったので、別にチェーンソーでも芝刈り機でもいいんじゃないでしょうか。





アナログだって、マウスがあれば
別に塗りもアナログでやらなくて良くね?って気づいちゃいました。
線画までをアナログにして、塗りからデジに持ってくれば良いんです。


まぁ、マウスであれデジタルが楽なことには変わりはなかった。
色彩感覚のない俺には背景とか何度も塗り直せるデジタル環境は優位なのだ





以下、今日の東スポ



【!!!CAUTION!ダブルスポイラー東方文花帖のネタバレ在!!!】



コロニーからネメシスになりました。
曲が。

復讐の女神ですか、コレが地底/法界ステージで流れるというのもまた業が深いですな。





なんだか、30シーン越えたので、
ステージ7 見えました。


ハングリータイガー・・・・って発情期のk


いいえなんでもない。
化猫「橙」みたいにぶんぶん飛んでくるので怖いです



ジャケ裏の天符「焦土曼陀羅」は星ちゃんのスペルだったか・・・これ・・・


ナズちゃんの閉じる棒みたいなの昔から苦手なのでどうだろう・・・

閉じる系苦手。
無印でいえばパチュリーの水&火符「フロギスティックレイン」とかも・・・





St6の勇儀さんと萃香さんですが、やっぱり旧都で飲んでることがわかって安堵。
規制緩和最高だよね(何の話)。




おくうちゃんまであと・・・5シーン・・・!
一輪とか船長らへんもうちょっと頑張ってみよう。
錨から弾幕とか聞いてねーよwwww




そしてLv.スポイラーまであと25シーン!長いよ!!!

トカマクヘリカル頑張ります!!!

*1:バラ科の落葉低木で、春サクラと同じころあるいは少し早く、ウメみたいな花をつけ、梅雨頃、紅い丸い実をつけます。実は小さい(12〜15mm程度)ですが酸っぱくてうまいです。