Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

写真があると説得力が増す


ええと、前回の記事に大きな文まり誤りがあります


昨日、最新のCOMBAT誌を見たらですね、奥付らへんに

「ニュー銀ダン天下一カスタムコンテストは、製作期間が短いとのハガキを沢山戴いたので6/31まで期間を延長します(一部略)」
とのこと・・・。



締め切りに間に合わないッ・・・と思ったらみんなの投書によってきょうきょ期間が一ヶ月だけ延長されたパターンの奴や!!(Wエンジンで)




んじゃあマカロフ頑張ります
前回、3週間あれば・・・とか言ってた気がするけどそれは忘れてくれると助かります。
6月初旬〜中旬はなにかと出掛ける予定があるしね。



おあ。

そういえば着工したって言ってから一回も写真上げてなかったよね
削りカスで別の何か作れそうな銀ダンPPK*1の今の姿が東風谷こちら。
↓↓



うわぁ。
むしろ内臓むき出しです。

ここまでの工程としては、
グリップ尾部、ビーバーテイル、用心鉄前部切除(コレだけでも全体のシルエットはマカロフに近くなります)

各部にパテ盛り(この時点で裏打ちすることを忘れたことで後が難航)

パテの形状修正、スライド上部反射防止セレーション削除、スライド前部のフルート追加

ロアフレーム先端の形状変更、フルート部に空いた穴埋め(また削らなきゃならないので二度手間)

グリップ上部を面一にするためグリップ上部を切削、マガジンキャッチも切除

左側のみ終了。うわあ、BB弾を通す部品の一部も削っちゃったぞ・・・(いまここ)


とはいえ単なる板状のパーツで、現物もギリギリプラの皮一枚で残ってるんで、適当な*2プラ材をスペーサーとして貼っておけばなんとかなりそうです



一見、大工事なのに結構、地が残ってますよね。
苦労してるのは俺だけ。





これでも間に合わなかった時の安全策のためにグロックさんも並行しようと思う。
グロックさんはパネルと大改造しないけど30連マグ(ダミー)くらいは作れそうだね。


ちなみに締め切り延長知らなくて、
慌ててマガジンの合わせ目を黒瞬で消してたww







あ、でもこれ一ヶ月という結構長くも感じる期間のせいで気を抜いてしまい(ryなこともあるので
気をつけなはれや!!!
鹿嶋赦虹でした。

*1:商品名としてはポリスピストル・SS

*2:良い意味で