Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

KASHIMA01 TEXT ONLY


んばわ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
見てきたよっ!!鹿嶋赦虹ですぜ!!



存在自体はネタバレにならないので言いますけど
仮設5号機最高にかっこいいぜ。四本脚の多脚EVAとかやばすぎるう。
パイルバンカー持ってるしね。仮設って響きも最高じゃないですか。

ストーリー上仮設5号機は、
××が××で乗ってしかも敵が「序」の段階で××だった××××なうえに
×××××て結局××と×××××という、
わりとアレな役回りですが(ネタバレ対策。観た人だけわかって)

でも、リボルテック買いますわ!!!


そして新キャラの真希波・マリ・イラストリアス(この名前もグッズで使われてるから大丈夫!)
何でだろう!?この人好きだわ俺!

ファーストインプレッションのあのアレからなのか、
プラグスーツがアレだからなのか。かっこいいのか。
シンジと最初に逢ったときのあの行動と台詞がツボなのか。
眼鏡っ娘?・・・いや眼鏡属性は俺には無いのだ。
ではアレがアレだからか(ネタバレ対策)。
もしくは声優があの人だからなのか。


・・・総じてマリさんの性格だろうな。
惚れた。

まぁみればわかる。
とにかく
映像が。
恐ろしいほどにやばい。
エヴァすげえええええええ

ってなる。

個人的に前回より使徒のヤバさが上昇してる。

使徒のリファイン度合いは流石に新劇場版だねぇ

そして、
wktkのあとに、びっくりします。




それともう一作、「真夏のオリオン」

1940年代の回想という、「終戦のローレライ」「男たちの大和」の両方と同じ作りなんだけどね。

回天の使い方が最高すぎた!!!


結局何を言っても俺の中のかっこよさというのは泥臭さに帰結するんだろうな。
華やかな死とか特攻精神とかじゃなく。

生きようとか死のうとかじゃなく、むしろ死にそうなほうが生きてる。
死の中に居るのではなくてそれ自体を除外した生き方。
殆どの人から見たらそれは死んでいるように見える。




そして、何を言いたいかというと、





真希波マリかわいいよ





昨日深夜、約6年半ぶりに鼻血出た(打撲)
鹿嶋赦虹でした。

わ。晴れた・・・。