Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

年賀状って、大切だね。


イチャイチャな盲腸。鹿嶋赦虹です


キングジョー、じゃなくて年賀状のラフをザクザクと作ってました
実は久々のアナログからの立ち上げ。

周りに描いてるのは色指定など。橙はちぇんではない。
「色は明るく めでたく!!」って何だろうなって自分でも思う。
星ちゃんの背後に重苦しいティーガーアインが聳えるわけですが、
昔作った1/48タミヤMMのティーガーの写真をトレスするというせこい方法で綺麗に線画を作ろうと思います。

そのタオフゥティーガーなんですが、正直に夏季にするか、星とおそろいの虎柄にしちゃうかはたまた赤虎・・・?とか考えてますが、
結局のところ前回の日記で言った通りになりそう。


前々回らへんで、フルデジはいいとか言ってたものの、
やっぱりアナログで一回描いておくと安定感が違う。なぞりやすい。
塗装はデジが一番だけど。



いいぞ、いいぞ。
俺の今まで描いた年賀状の中で一番めでたいではないか。
七福神だもん。ハッピーティーガーだもん。宝塔だもん。
今迄なんて・・・

2008年(丑年) うちの小説の主人公とトーラス・レイジングブル(ラフ段階まで。間に合わなかった!)
2007年(子年) マウス(PC周辺機器の)にネズミの顔を描いたもの。初めてのペンタブだったが葉書を買わずブログのみで上げた。使用ソフトはMSペイント。
2006年中旬 東方Projectに出会う。
2006年(猪年) なんにも書いてない。丁度何にもやる気が無かった時代。
2005年(戌年) 白犬。マウス描きをプリント。今までで最も多い枚数を出した。
2004年(酉年) なんにも書いてない。
2003年(申年) 手書き。エイパム
2002年(未年) バリゲーター(ゾイド)かブラックライモス(ゾイド)。
2001年(午年) 消しゴムを彫って馬はんこ作って押してた。
2000年(巳年) ステルスバイパー(ゾイド)。
1999年(辰年) 幻獣図鑑を見ながら西洋の守護龍を描いたら「りゅうじゃなくてたつだよ」とウザい返信がマルマインの絵とともに送られてきた。だいばくはつ。
1998年(卯年) ウサギ描けなかったので多分鏡餅をどんと描いた記憶がが。
1997年(寅年) ・・・6歳か。もうげんかい。記憶障壁が掛かってる。

・・・っと、ここまで思い出せるものですね。
年賀状ってそれだけ感情込めて書いてるから、なんとなく覚えてるものですね。
ああ11年前まで記憶遡ったらなんか悲しくなってきた。




もう3年も年賀ハガキを描いてないので今年もどうしようか悩んでます
最近塾帰りに駅前の本屋で良く逢う小学校以来の友人にも出そうかな。
東方キャラ描いた年賀状をさ。

あとね、冗談(?)が解る人たちの住所が聞けたら送ります
いまんとこ、送れと言われてるのは2人ですね
2人には絶対おくうんなきゃいけないみたいです。


でもー・・・印刷するのを親に見られると気まずいなぁ。
やだなぁ(如実に嫌な顔で