Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

やっとのことで餓鬼道から

還ってこれた。鹿嶋です。


1月終わってますねん。
因みに昨日は閣下*1と金ちゃん*2と絵描いたり動画見たり。
今年初のコマ漫画(3人で12コマ!)をやりましたよ。
なのはBattle of Ace'sをやってたりもしました。
やっぱりヴィータとかシグナムとかが使いやすいですね。





Yahooブログでのガンプラコンペ、ガンダム・キャノンボールの納品期限までついに一ヶ月切りました。
マラサイ・シュラハター(仮)の構想に煮詰まってしまったので、
ジャンクパーツ箱じゃないところからジャンクパーツを漁っていたら、
なんと懐かしのゾイドを発見してしまいました。


レイノス*3とかシャドーフォックス*4とかゼンマイ巻いたらじゃりじゃりと動くもんで、なんだか楽しくて。


いつの間にか単四電池持ってきてバーサークフューラー*5まで動かし始めました

今になって気づいたのですがウォディック*6の中に入ってる発泡スティロールってもしかして水上に浮かべるため?
タミヤ水中モーターなんぞをくっつけて泳がすため・・・?

タミヤ ミニ水中モーター 単4形タイプ 70178

タミヤ ミニ水中モーター 単4形タイプ 70178


フューラーさん見てたらコトブキヤのジェノブレイカーがほしくなるじゃないか・・・!

コトブキヤ ZOIDS ジェノブレイカー 1/72スケールプラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS ジェノブレイカー 1/72スケールプラスチックキット



高確率で一番最強になる


トリプルミーニングということで
謙虚な天人ことブロン子さんですが


もう謙虚な天人支援企画から一年経つのか・・・・・
絵の描き方がぜんえzん違うなあ今では他のソフトを魅了するほどSAIを使っているが当時はフォトショにたよりっきりだったっからなあ・・・









あ、この前までゆっくり描いてた漫画のネーム吹き飛ばしちゃいました。
これからプロットから立て直し、全部書き直します。






・・・・そこ、またサークルデビューが遅れたとか言わない。







バラバラに引き裂かれる運命にある。

ラジオネームは「レイウジエル・ガル」
こと、鹿嶋赦虹でした。

*1:閣下こと闇ナスビの近況:春から上京。このあいだ住居が決まったらしい

*2:金ちゃんの近況:にとりが嫁

*3:プテラスの正規後継機。絶滅危惧種だったがオーガノイド技術の進歩で軍用化できるまで数が増えたらしい。ぷてらのどんさん

*4:コマンドウルフの後継機。ライガーゼロケーニッヒウルフとのハイ・ローミックスで採用された。きつねさん

*5:ライガーゼロの競合機にしてデスザウラー、ジェノザウラー、ジェノブレイカーの後継機。帝国軍"鉄の竜騎兵(アイゼンドラグーン)"のフラッグシップ。チェンジングアーマーシステム(略称CAS)によって装甲だけ取り替えることによって多数の武装オプションを装備できる仕様だったがフューラーは一つしか製品化されなかった。因みにライバル機であるライガーゼロは四つくらいオプションが作られた。さらには共和国機としてブロックスとコラボして凱竜輝と和風に改名され、そいつはCASに小型ゾイドを装甲として装備しているという一粒で3度くらいおいしい恵まれた仕様だったり、漫画版では装甲色が黒の上、既に改造された状態で登場したり、アニメでは何故かバスターイーグルをそのまま背中に背負って戦うというわりと不遇な機体。所属が"鉄の竜騎兵"だけに、正にキャーリュウサーン。因みに名前BerserkFuhrerは独訳で「暴君総統」あるいは「暴れん坊閣下」

*6:多分シンカーの後継機。頭の装甲が厚くて古代魚っぽい。地上だと短時間なら行動可能とあるが、逆手に取ると短時間しか動けないということか。水中型金属生命体は鰓呼吸なのか?