Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

パンプキンボムをくらえーっ!


GUN誌2009年11月号。
十四年式拳銃が表紙の。
それもレアなレポートで、
AK47の中華版、五六式レポやディトリッヒのBDシリーズ、
ヒサ・クニヒコさんの新連載、カスタム工房での愛娘をリペアする実用記事、
欲しいなぁと思っていた東京マルイFive-seveNのレポなどありましたが、

個人的に、気になった記事が・・・

モデルガン名鑑の、六人部氏のスチェッキン
一点モノで、ABSのブロック削りだしからの完全手作り、
要所にはスティールやジュラルミンを採用した
幻のモデルガン、超芸術品です。

発火機構などはないようですが、スライドやセレクター(安全装置はちゃんとスライドセフティがかかる!)、スライドストップ、リアサイトドラム、エキストラクターなども稼動し、マガジンの固定機構も実銃と同様らしいです。すげぇ

当時、資料は床井雅美さんによるGUN誌の記事のみだったそうな。

記事内でも、筆者様がエランでモデルガン化してはどうかと発言しておられたが、
自分は大賛成である。

エアソフトだとなお可。
・・・・あ、でもスチェッキンの魅力を楽しむには
やっぱ六研でモデルガンだった方が
嬉しいかも。
逆に発火とかもったいなくてやらないかもだけど。





さて、鹿嶋赦虹です(ここまでが挨拶)。


サラ・コナー・クロニクルズ始まりましたね。
スカイネット時代のグレネードランチャーがどうみてもアームスコーのMGLなのは気にしないで居ても
やっぱターミネーターはいいなぁ。

追跡者の方はフレームが武器庫になってるとかwktkですねかっこいいです
でも装備武器が旧来の火器ってことはT-Xのコンセプトモデルか何かでしょうな。
んでおにゃのこ型ターミネーターのデータと、おじさん型ターミネーターのをフィードバックしてできたのが
T:3のねーちゃん型ターミネーターT-Xなんでしょうな。知らんけど。

余談だけど声優の田村ゆかり氏がターミネーターファンって有名な話?



カラオケの話って
もうしなくていいかな?


金曜日ですが
id:Iris-Testarossaid:alice_p-liverid:nvsoftsと俺の4人さんでもう一人
呼んだんですが来なかったので、

全員はてなユーザーVISIONプレイヤーという
異色の組み合わせで
東方とか東方とかポケモンとか勇儀遊戯王とか水樹奈々とかマクロスとかガンダムとか洋楽とか歌謡曲とか東方とかウマウマとか歌いましたが

何故か最後は両手を顔の前に挙げて腰を振って踊りながらアクエリオンというね。


俺は16曲連続で全力で歌うという(デュエット含め)
連続自己記録を更新しましたが疲れました、主に腰が

あ、喉は大丈夫ですよ。
大声出そうとすると出ないようですが地声で歌ってないからです。
どちかというとハバネロの後のダニー・カリフォルニアが痛かった。



結局喋っちゃいましたが
この一言に尽きると思います。



コンポタ=映画館





・・・さて、さようなら
pixivの方で企画始めたんでそっちもよろでーす